ご依頼の流れ

土地・建物に関する登記、分筆登記・境界に関する調査・測量など依頼にの内容により、お仕事の依頼から完了までの流れ・期間は変わります。
境界に関する調査・測量の一般的な場合は、お客様との面談から始まり、法務局での資料調査・現地の事前調査を経て、現地の調査・測量へと進みます。
調査測量後、境界についての立会い確認を得たうえ、境界標識を設置、各種資料を作成し登記を行い納品というのが一般的な業務の流れです。
ご依頼の内容は様々ですので、現地の測量、立会いのために事前に調査や近隣との折衝も含め
ご要望に沿った形にするまでに多くの業務をこなしていきます。実際には1か月で完了するものもあれば、数か月にわたることもあります。

土地の調査・測量の作業手順